起こって欲しいあれこれを、うれしく心地良く素直な心で思い描いて、そうなる前提でいてください。すると、それは、実際に、目の前に現れます! : 佳川 奈未 著『幸せな奇跡を起こす本』kindle版をバシャール的に読む

佳川 奈未 さん著の『恋とお金と夢に効く! 幸せな奇跡を起こす本』という本に

起こって欲しいあれこれを、うれしく心地良く素直な心で思い描いて、そうなる前提でいてください。
すると、それは、実際に、目の前に現れます!

とあります。

以下このことを例証しそうなバシャールの言葉を探してきて列挙してみます。

みなさんのまわりにある現実は、すべてみなさんのイマジネーションから創られています。
想像力とは、みなさんのまわりの物理的現実を創る設計図のようなものです。

想像力の中にある観念によって、みなさんがどのようなタイプの物理的現実を体験するかが決まります。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.95-96より引用させていただきました。

ですからみなさんがある種の結果、自分の人生、もしくはある種の結果の波動を”最初に”創り出したとしたら(自分の人生を本当に幸せにしてしまったら。もちろん幸せにしない理由はないですね)、みなさんが勝手に結果を創り出してしまったわけですから、宇宙はその後で原因を創らなければなりません。
つまり宇宙が原因を提供してくれるわけです。

以上、ダリル・アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.151-152より引用させていただきました。

みなさんが自分の望む現実を見て、感じた後、その望みを実現化するのに一番強力な役割を果たすのが「行動する」ということです。
すでに、あたかも、その現実が存在しているかのように行動することです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.245より引用させていただきました。

以下のようなちょっとした注意点もあります。

もしあなたが毎日「こうなってほしい」「こうなってほしい」「こんなに思っているのになんでそうならないんだ」と思ってすごしているとしたら、あなたの波動、エネルギーは「こうなってほしい」という期待感そのものです。
現実創造のプロセスではあなたの波動、エネルギーが源に対して投影されますから、その期待感に満ちたエネルギーが投影されることになります。
すると、何度もお話ししているように、源は投影されたエネルギーをそっくりそのまま映しだしてくれるので、あなたは「こうなってほしい」という思いを抱くことになる反映を受けとり、体験します。
ですから、この現実創造のプロセスでは期待感を捨てる必要があるのです。

以上、ダリル・アンカ (著), 大空 夢湧子 (翻訳) 『BASHAR(バシャール) 2006 バシャールが語る魂のブループリント』P.66-67より引用させていただきました。

恋とお金と夢に効く! 幸せな奇跡を起こす本

MIL14138

コメント

タイトルとURLをコピーしました