望めば望むほど夢は逃げていってしまう。夢や希望は追い求めてはいけない。引き寄せるんだ。 : 雲 黒斎著『あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版をバシャール的に読む

雲 黒斎さん著の『あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に

いま私が話した内容を正しく解釈すれば、「望めば望むほど夢は逃げていってしまう」ということに気づくはずだ。
夢や希望は追い求めてはいけない。引き寄せるんだよ。

とあります。

さてこの本の二回目の読書を始めます。

以下この引用した部分の前後をまとめてみます。

「この世」の法則は、基本的には「あの世」の法則と同じ。

自分の思いそのものが、自分の現実をつくる。

人が何かを考えると、宇宙がその考えを”そのまま”反映して現実を創り出す。

宇宙は、あなたの思考をもとにあなたの現実を与えている。

あなたが何かを考えると、宇宙がその考えを”そのまま”反映して現実を創り出す。

「そのまま」というのがポイント。宇宙はバカ正直なので、あなたの思考そのままを創り上げようとする。

……ということで、以上この本に書いてあることは、バシャールの言っていることと矛盾しません。むしろ補強するようなアイデアとなっています。

まさに

あなたの与えるものがあなたの受け取るものです。それが《創造》のたったひとつの法則です。どの次元でも、どの場所でも、誰に対しても当てはまる法則はそれひとつです。 by バシャール

です。

あの世に聞いた、この世の仕組み

MIL20038//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました