本当は、あなたがなにか決断をひとつするたびに、まったく新しい現実、まったく新しい宇宙が創造されているのです。あなたが新しい宇宙そのものになります。 by バシャール

本当は、あなたがなにか決断をひとつするたびに、まったく新しい現実、まったく新しい宇宙が創造されているのです。
あなたが新しい宇宙そのものになります。
ひとつ決断をするたびに、今まで自分が体験していたものに加えて、新しい現実が加えられます。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈5〉望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること。 (VOICE新書)』P.241-242より引用させていただきました。

この引用した部分は、地球的な常識からいくと、馬鹿馬鹿しいものです。
ありえません。

ですが、何故かこの考えには惹かれます。
ひょっとしたら、そうなのかもしれない、そう思わせる何かが
このアイデアにはあります。

ネガティブな前向きに考えると、人生は毎瞬毎瞬リセットできるんだ!
とも考えられますね。(^-^;
(でも、体験は蓄積されていく……ようです。)

だからこそ、今を生きるのは(毎瞬毎瞬のいまここを生きるのは)大切だってことですけどね。

MIL41038

コメント

タイトルとURLをコピーしました