「愛」の実践とは : ティアラン著『私は宇宙人』kindle版をバシャール的に読む

ティアランさん著の『私は宇宙人』という本によると、

「即実践とは、今この瞬間この人に何を言うか、この人に対してどういう態度をとるか、今目の前にある選択において全て自分の思う最高域の愛と思われる方を選択すれば良いだけである。」

とのこと。

もし最高域の愛が分からないのであれば、自分の尊敬する高貴な存在がいるとして、そのような存在だったらどう考え、どうこの状況で愛を選択するだろうと想像してみると良いとのこと。

……ということで

ごくシンプルに毎瞬毎瞬、愛を選択すれば良いようです。

バシャールの決まり文句

(バシャールの決まり文句)「自分のワクワクすることを、毎瞬毎瞬、誠実に行動に起こしてください。ただし、期待なしに」 あなたの夢が実現するためのドアはたくさんあるのです。 by バシャール

を、ちょっと編集して

自分が愛を感じることを、毎瞬毎瞬、誠実に行動に起こしてください。ただし、期待なしに。

とでもなるでしょうか。


私は宇宙人

MIL38074

コメント

タイトルとURLをコピーしました