引き寄せの法則はあなたの気持ちに反応します。あなたは自分が与えたものを受け取ります。そのため、仮にあなたがある人や状況や出来事にラベルを貼ると、自分にそれを貼ることになり、それを受け取ります。 :『ザ・パワー』をバシャール的に読書する

引き寄せの法則はあなたの気持ちに反応します。あなたは自分が与えたものを受け取ります。そのため、仮にあなたがある人や状況や出来事にラベルを貼ると、自分にそれを貼ることになり、それを受け取ります。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・パワー』P.232より引用させていただきました。

まさにこれが核心ですね。

バシャールもこう言っています。

次のことを理解してください。とても大切な原理です。 「人は自分の波動でない現実を体験することはできない」 「自分の与えるものが、自分に戻ってくる」 : バシャールの学校

本来中立であるものやことに、何らかの意味づけをすれば、それは自分に対して意味づけをしているのと同じなんでしょうね。

だからこそ、バシャールはいつもこう言っている。

どんな状況も、決まった意味をもっていません。あなたの与える意味が、あなたの得る結果を決めます。ですから、なにかが起きたとき、それに肯定的な意味を与えてください。あなたはそこから肯定的な結果だけを得ることができます。 : バシャールの学校

それに良い意味、肯定的な意味を与えるということは、自分に対して、良い意味付け、肯定的な意味付けをしているということなんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました