もしあなたの世界が騒々しいなら、それは、あなたの心が騒々しいからです。もしあなたの世界に平和があるなら、それは、あなたの心に平和があるからです。 : 世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え

もしあなたの世界が騒々しいなら、それは、あなたの心が騒々しいからです。もしあなたの世界に平和があるなら、それは、あなたの心に平和があるからです。

エックハルト トール (著), Eckhart Tolle (原著), あさり みちこ (翻訳)『世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え』P.14より引用させていただきました。

「世界の平和は、あなたの心の平和を投影したものです」と続きます。

バシャールは意味づけによって世界を創造できると言っています。
現実世界はすべて自分が創っているとも言っています。

常識的に考えるならば、心の中は自由で何ものにも縛られないので、たとえ戦争のさなかにいるとしても、心に平和を持つことは可能です。

心が思い描くことに限界はなく、制限もありません。
心が思い描く世界においては、自分はまさに神です。
創造神です。

タイトルとURLをコピーしました