心はいつも「満たされない」状態にあります。貪欲で、さらに多くのものを求めているのです。思考を、「本当の自分」と同一視していると、なんにでもすぐに飽きがきて、決して足ることを知りません。 : 世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え

心はいつも「満たされない」状態にあります。貪欲で、さらに多くのものを求めているのです。思考を、「本当の自分」と同一視していると、なんにでもすぐに飽きがきて、決して足ることを知りません。

エックハルト トール (著), Eckhart Tolle (原著), あさり みちこ (翻訳)『世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え』P.44より引用させていただきました。

ありますねえ~。

何をやっても満たされない時が、すべてに飽きてしまう時が、

そういう時って、自分で自分にそうつぶやいていますね。

何もやっても満たされないと思うから本当に何をやっても満たされないし

すべてに飽き飽きしたと思うから本当にすべてに飽きてしまうんですね。

「本当の自分」は満たされて完璧な状態にあるのに

エゴは常に欠乏と共にある

タイトルとURLをコピーしました