みなさんの観念は、実はとてもやわらかく柔軟性があるものなのです。みなさんはいかなるものにも縛られていない、無限の存在なのです。 : バシャールの学校

みなさんの観念は、実はとてもやわらかく柔軟性があるものなのです。
みなさんはいかなるものにも縛られていない、無限の存在なのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.108より引用させていただきました。

観念、すなわちこれが本当だと信じていることから感情が生まれ、感情から思考パターンを経て現実が創造される。

でも、本当だと信じているものは、本当にそうなのでしょうか?

実は、信じるから本当のことになるのではないでしょうか?

だとしたら、もっと自由にそして自分の思い通りに現実を創造できるはずです。

タイトルとURLをコピーしました