私にとっての「神様」は、「すべてなるもの、創造主、大いなる源」を指しています。創造主とは、鉱物、植物、動物、人間、霊界、神界、宇宙……ありとあらゆるすべてに偏在している大いなる意識の事です。 :『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本』

私にとっての「神様」は、「すべてなるもの、創造主、大いなる源」を指しています。
創造主とは、鉱物、植物、動物、人間、霊界、神界、宇宙……ありとあらゆるすべてに偏在している大いなる意識の事です。

ソフィア・エムート (著) 『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本 ―手にとった瞬間から幸せがやってくる!』P.75より引用させていただきました。

これは、この本の著者が考える神像ですが、ほぼバシャールの言っていることと、同じ見解だと思います。

やはり、鉱物などにも意識が存在するようです。

バシャールによると、私達は鉱物だった時もあるようです。

バシャールの言う「大いなるすべ」てとここで言う「大いなる源」もほぼ同じことを言っているのでしょう。

さらに「源」と「創造」もこの場合お互いにかなり近い概念だと思います。

タイトルとURLをコピーしました