今の自分の思考・感情・行為が自分の未来を創っている。今よりも更に素晴らしい人生にする為、何を考えて、どんな気持ちでいるのか?どんな言葉を発しているのか?毎日点検して、素敵な未来を築いていこう!:あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本

今の自分の思考・感情・行為が自分の未来を創っているのです。今よりも更に素晴らしい人生にする為に、いつも自分が何を考えて、どんな気持ちでいるのか?どんな言葉を発しているのか?毎日点検して、素敵な未来を築いていきましょう!

ソフィア・エムート (著) 『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本 ―手にとった瞬間から幸せがやってくる!』P.48より引用させていただきました。

まさに仰る通りです。

ですが、人間ですから、時にネガティブな感情を抱いてしまうこともあります。

そんな、もうすでにそうであるものを、上手く処理するには、現在当ブログで読書しているセドナメソッドがかなり有効なようです。

このメソッドはとってもシンプルでそして簡単に実行することができます。

以下の質問を自分にして、はい・いいえで答えるだけです。

①今何を感じていますか?

②この感情を手放せますか?
この感情をそのままにできますか?
この感情を認めることはできますか?

③この感情を手放しますか?

➃いつ?(あなたの答えは当然「いま」です)

タイトルとURLをコピーしました