大きなことはやらないでいいといっているのではないんです。でも、どんなことも、簡単なシンプルなステップから始まります。そしてそのステップというのは、常に一番エキサイティングなものです。 by バシャール

大きなことはやらないでいいといっているのではないんです。でも、どんなことも、簡単なシンプルなステップから始まります。そしてそのステップというのは、常に一番エキサイティングなものです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.103より引用させていただきました。

いきなり大きなことをやろうとすると、そのための資金だとか、勉強だとか、あまりワクワクしないものやことに目がいってしまうけど、毎瞬毎瞬をワクワクして、そのワクワクをつなげて最終的に大きなことを成し遂げようとすると、その最初の一歩は常にシンプルで簡単でしかも、エキサイティングでワクワクしたものになります。

基本は常に「いま、できる、一番ワクワクすることは何か」ということですね。

2013.8.27追記

エキサイティングなもの、イコール、ワクワクするものですね。

その瞬間瞬間でワクワクすることをやれば、それは何かの、簡単でシンプルな第一ステップかもしれない。

MIL55066//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました