否定的なエゴというのは、自分自身で自分の人生をコントロールできない、自分にはそんな力がないんだと思った時に、顔を出してきます。 : バシャールの学校

否定的なエゴというのは、自分自身で自分の人生をコントロールできない、自分にはそんな力がないんだと思った時に、顔を出してきます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.241より引用させていただきました。

私は何でも否定から入るので、おそらく、否定的なエゴを持っているんでしょうね。

ということは、私は自分の人生をコントロールできていないし、自分にはそんな力もないと思っているんですね。

確かに自分の人生を完璧にコントロール出来ているとはとってもじゃないですが言い難いです。

いつも、ネガティブな感情には翻弄されそうになります。

で、ここで、否定的なエゴと表現しているということは、その対極には、肯定的なエゴというのがあるんでしょうね。

そして、いずれにしても、エゴというのは存在していると……。

タイトルとURLをコピーしました