自分で想像できることと自分でそうなれるということは、本当はイコールでつながれている。あなたがやらなければいけないことは、ただ、もうすでに自分はそういう存在だということを感じて、その通りの行動を起こすということ。:バシャールの学校

自分で想像できることと自分でそうなれるということは、本当はイコールでつながれています。そしてあなたがやらなければいけないことは、ただ、もうすでに自分はそういう存在だということを感じて、その通りの行動を起こすということです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.233より引用させていただきました。

想像できるということは、それが実現できるということ。

ゆえに

もうすでにそうであると感じて、そうであるように行動を起こすと、それが実現する……

いずれにしても

それを実現するには、この物理的な現実では、行動を起こすことが不可欠

行動を起こすには、やる気にならなければならない

もうすでにそういう存在だと”感じる”ことが、やる気を生み出す(はず)

想像するだけではなく、もうすでにそういう状態になったと感情的に感じ

そしてすでにそうなったと感じているのなら、当然感謝の心も出てくるはず

だから

もうすでにそうであるように、考え、行動し、感じていれば

自然と感謝の念が湧き

そして、それが実際に実現する

……と、なりそうです。

いま気がついたのですが、「もうすでに自分はそういう存在だということを感じて、その通りの行動を起こす」って

言葉を変えれば、それが実現できると自分を強く信じるってことですよね

となると、一見スピリチュアルなようなことを言ってるようで、ごくごく当たり前のことしか言っていないですね。

イメージが可能なものは実現が可能だから、出来ると信じてそれをやれば、必ずそれが出来る!ってことですね。

タイトルとURLをコピーしました