否定的なものに目を向ける代わりに、まわりにあるものの肯定的な面に目を向けてください。あなたのまわりにあるものの中にすべて光を見出してください。 : バシャールの学校

否定的なものに目を向ける代わりに、まわりにあるものの肯定的な面に目を向けてください。
あなたのまわりにあるものの中にすべて光を見出してください。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.149より引用させていただきました。

そうは分かっていてもそれができないときがありますね。

そういう時は、気分が悪いときです。
機嫌が悪いときです。

で、なぜ気分が悪かったり、機嫌が悪いかというと、現実が自分の気に入ったものになっていないからです。

ここまでが、いわゆる常識的な考え。

ここからが、バシャールから学んだこと。

でも、すべての現実は自分が創っている。
しかも、好んでこの現実になることを選んだのだ。

では、だったら、どうする?

タイトルとURLをコピーしました