「統一性をもって行なう」というのは、「自分をひとつの完全な存在として見て、すべてを信頼をもって行なう」ということです。簡単に言ってしまうと……、 by バシャール

「統一性をもって行なう」というのは、「自分をひとつの完全な存在として見て、すべてを信頼をもって行なう」ということです。
簡単に言ってしまうと、あなたがやりたいことをやっているとき、常に気持ちのよい人としていることができるということです。

以上、ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャールゴールド』P.305より引用させていただきました。

こちらの統一性の説明の方が、いくらか分かりやすいかもしれません。

自分をひとつの完全な存在として見るという意味で、統一性なんでしょうね。

やりたいことをやっているときは、気持ちのよい人でいられる。
自他共に傷つけることなく、やりたいことが何でもできる力を持っていると信頼していれば、いつも穏やかにしていられる。

統一性を持っていれば、妬みや嫉妬などのネガティブな感情は湧いてこない。

あるいは逆に、ネガティブな感情を抱かない為の「統一性」なのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました