仕事を辞めても、毎瞬、自分が本当にワクワクすることを可能な限り行動するんだという意志を持ったとき、ワクワクする気持ち自体があなたを導いてくれます。 by バシャール

仕事を辞めても、毎瞬、自分が本当にワクワクすることを可能な限り行動するんだという意志を持ったとき、ワクワクする気持ち自体があなたを導いてくれます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 北村麻紀 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック7―ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』P.92より引用させていただきました。

自分のワクワクした気持ちに本当に従うと、現実そのものがなんらかの形でサポートしてくれる。(同書p.93)

しかし、このセッションの、この質問者も私と同じ「頭ではわかるんだけど……」とバシャールに告げる。

そんなことは起こらないと思う観念はなんでしょう?とバシャール。

仕事をやめた人は次の仕事を見つけるのに必ず苦労する。
自分には本当にやりたいことをやる価値がない。
その他……

ではそういうネガティブな経験をしてあなたは当然だと思いますか?
違いますよね。
だとすると、
「私は、このような否定的なことを受けるに値しない」という観念があなたの中でハッキリとするはず。

次は

あなたはどんなことをすると喜びを感じますか?

では、それをやってください。それになりきってください。それになってください。

あなたが存在しているということは、想像できるすべてに値するからです。

以上p.105までを自分なりにまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました