【重要】「毎瞬毎瞬、一番ワクワクすることをする」というのは、その瞬間に自分が何にワクワクするかを感じて、その瞬間に実行可能な一番ワクワクすることを、誠実に、完全に行なう、ということです。 by バシャール

「毎瞬毎瞬、一番ワクワクすることをする」というのは、その瞬間に自分が何にワクワクするかを感じて、その瞬間に実行可能な一番ワクワクすることを、誠実に、完全に行なう、ということです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 北村麻紀 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック7―ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』P.83より引用させていただきました。

それによって、次に自分が一番ワクワクするものが見つかり、と続きます。
そうやってワクワクがつながって行くことが、毎瞬毎瞬ワクワクすることにつながるんだとか。

これをごく一般的な言葉で言えば、いまを生きるとか、いまを大切に生きる、になると思います。

いまこの場所で人としてやるべきことを全身全霊行う、あるいは一瞬一瞬を大切にして誠実に、そして当たり前のことを当たり前にやって生きていく、とそういうことなのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました