(誰が一番偉いかの議論に対して、イエスの言葉)イエスが座り、十二人を呼び寄せて言われた。「いちばん先になりたい者は、すべての人の後になり、すべての人に仕える者になりなさい。」 : 新約聖書をバシャール的に読んでみる

(誰が一番偉いかの議論に対して、イエスの言葉)

イエスが座り、十二人を呼び寄せて言われた。「いちばん先になりたい者は、すべての人の後になり、すべての人に仕える者になりなさい。」

以上、『紙装 中型新約聖書』P.80より引用させていただきました。

マルコによる福音書9章35節より

まさにこれは、バシャールの言う宇宙の法則の実践版ですね。

宇宙のすべての存在にこれが適用できます。その、ただひとつの法則とは、次のようなものです。「あなたの与えるものが、あなたに戻ってくる」 by バシャール

これも、あれですね、先の記事じゃないですが、この法則を心から信じていないと、なかなか実践できないでしょうね。
残念ながら、わたし自身が、与えるものが戻ってくるを、実践できていないのが現状です。
つまり、本当に与えたものが戻ってくるのかどうか信頼し切れていないので不安を感じ、実際の行動へとは移らないと言うことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました