あなたがたは自分の量る秤で量り与えられ、更にたくさん与えられる。持っている人は更に与えられ、持っていない人は持っているものまでも取り上げられる。 : 新約聖書をバシャール的に読んでみる

あなたがたは自分の量る秤で量り与えられ、更にたくさん与えられる。持っている人は更に与えられ、持っていない人は持っているものまでも取り上げられる。

以上、『紙装 中型新約聖書』P.68より引用させていただきました。

マルコによる福音書4章25節です。

聖書ってなんの解説もなくて、聖書だけで理解ができると思っていましたが、解説がないといまひとつハッキリしない部分もありますね。

この文章も、”何が”与えられるのか、まったく言及していません。

でも、なにか心に響いてくるものがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました