ともし火を持って来るのは、升の下や寝台の下に置くためだろうか。燭台の上に置くためではないか。隠れているもので、あらわにならないものはなく、秘められたもので、公にならないものはない。 : 新約聖書をバシャール的に読んでみる

ともし火を持って来るのは、升の下や寝台の下に置くためだろうか。燭台の上に置くためではないか。隠れているもので、あらわにならないものはなく、秘められたもので、公にならないものはない。

以上、『紙装 中型新約聖書』P.68より引用させていただきました。

今という時代は本当に「隠れているもので、あらわにならないものはなく、秘められたもので、公にならないものはない。」というそのまんまの時代ですね。

どんどん、隠れているもの、秘められたものが、ともし火の下に照らされていますね。

また

みなさんは、今見たくないものをしまっておくところとして、無意識を創り出しました。無意識レベルをもつことの長所は、物事をひとつずつ体験できるという便利さです。 by バシャール

と、バシャールは言っていましたが、ここでも無意識に隠した見たくないものは、ちゃんと処理できるまで何度も意識の表面に浮かび上がってあらわになるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました