イエスは言われた。「なぜ怖がるのか。信仰の薄い者たちよ。」 : 新約聖書をバシャール的に読んでみる

イエスは言われた。「なぜ怖がるのか。信仰の薄い者たちよ。」

以上、『紙装 中型新約聖書』P.14より引用させていただきました。

私たちは常に100パーセント信じているという。
問題は、その信頼をどこに置くかだ。

100パーセントの信頼を、疑いに置くのか、それとも怖れに置くのか、あるいは本当の自分に置くのか。

あなたはすでに、完全に、100パーセント、常に何かを信頼しています。学ぶべきは、「自分はいま何に信頼を置いているのか」「どんな観念を信頼しようとしているのか」に意識的でいること。 : バシャールの学校

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました