父よ、できることなら、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。しかし、わたしの願いどおりではなく、御心のままに。 : 新約聖書をバシャール的に読んでみる

父よ、できることなら、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。しかし、わたしの願いどおりではなく、御心のままに。

以上、『紙装 中型新約聖書』P.53より引用させていただきました。

これは有名なゲツセマネの祈りの時の言葉。

最後の晩餐と同じ夜、その後の話です。

弟子の裏切りによって自分は磔にされる。

そのことがわかっているのに……

イエス・キリストでさえ、このような言葉を言うのですから

私達に関しては、何を言えようか、というところですね。

わたしの願いどおりではなく、御心のままに……ですからね。

バシャール流に言えば、ちょっと苦しいかもしれませんが、自分の中の深いワクワク感のままに……ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました