一見マイナスに見える出来事ほど、自分の成長にとって最も重要な要素が隠されている。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より

一見マイナスに見える出来事ほど、
自分の成長にとって最も重要な要素が隠されている。

以上、阿部 敏郎 (著)『いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』P.20より引用させていただきました。

ものの(肯定的な)見方を学ぶのが人生なのかもしれませんね。

それがマイナスに見えるのなら、成長の余地がまだあるってことですね。

それがマイナスに見えること自体が、本来の自分へと戻っていく道しるべになっているんですね。

だからこそ一見マイナスに見えることをあるがままに受け入れると、成長するし道もよりハッキリとしてくるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました