出てくる感情のカバーで『怒り』を出したりしますよね。感じたくないフィーリング、エネルギーが出てきているから、腹を立てて、感じないようにする。 : 『未来図 Part 3 病気のない地球へ』をバシャール的に読む

出てくる感情のカバーで『怒り』を出したりしますよね。
感じたくないフィーリング、エネルギーが出てきているから、腹を立てて、感じないようにする。

以上、関野あやこ (著) 『CDブック 未来図Part3 病気のない地球へ』P.189より引用させていただきました。

そうなのかな?

感じたくないフィーリングがあるから、腹を立てて感じないようにする?
腹を立てているフィーリングというのも、かなり感じたくないフィーリングだけど。

ということは、腹を立てる前に、なんらかのフィーリングがあったということですね。
そのフィーリングを認めたくないから、腹を立てる。

そのフィーリングから逃げるために、感情をあえて爆発させる。

……ということで、今度腹が立ったときに、その腹の立つフィーリングの前にどんなフィーリングがあったのか、観察してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました