あなたが、かろやかになろうとする時に、変わっていこうとする時に、出てくる、人がどう思うか、どう思われるか…… : 『未来図 Part 3 病気のない地球へ』をバシャール的に読む

あなたが、かろやかになろうとする時に、変わっていこうとする時に、出てくる、人がどう思うか、どう思われるか…… : 『未来図 Part 3 病気のない地球へ』をバシャール的に読む

あなたが、かろやかになろうとする時に、変わっていこうとする時に、
出てくる、人がどう思うか、どう思われるか、
今までの概念どおりやったほうが、やさしくされたり、一緒にいる感じがする……。

そのイリュージョンを、手放してください。
本当のつながりに出ていくから!

以上、関野あやこ (著) 『CDブック 未来図Part3 病気のない地球へ』P.24より引用させていただきました。

人の目を気にして本当の自分を生きていないってのは、ありますねえ。

本当の自分を出すと、嫌われたり、疎まれたりするのではないかと、怖れを抱いたりもします。

でも、これらは外側に反応した結果ですね。

そして、外側の現実というのは本来イリュージョン、幻想です。

地球人的に考えても、そもそも人が自分のことをどう思っているかなんて、わかるはずがありません。だって自分のことだってよくわからないときがあります。

その人の行為や言ったことも、その言った本人、行なった本人でさえ、ちゃんとした理由を知らないのではないでしょうか。自分で自分を騙してはいないでしょうか。

それがいわゆる地球人というやつです。

あらゆる怖れを手放したいですね。
そして、あらゆるものをあるがままに受け入れたいですね。

唯一のリアルは、無条件の愛だけなんだから、つまるところすべて人間の行為は、無条件の愛から行なわれているはずですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました