宇宙は、なんの法則もないから。 決まりごともないから。 自由な意識で選んでいけるんです。 : 『未来図 Part 3 病気のない地球へ』をバシャール的に読む

宇宙は、なんの法則もないから。 決まりごともないから。 自由な意識で選んでいけるんです。 : 『未来図 Part 3 病気のない地球へ』をバシャール的に読む

大きな、あけなかった扉を、あけていくことになります。

宇宙に向けてあけます。

宇宙は、なんの法則もないから。

決まりごともないから。

自由な意識で選んでいけるんです。

以上、関野あやこ (著) 『CDブック 未来図Part3 病気のない地球へ』P.8-9より引用させていただきました。

自分の波動を上げて、自分たちで創り出した『病気』というバイブレーションから、はずれていくこともできる。それをこの惑星で許し始める、そうあやこさんは言います。

ほんとうはそういうことだってできる。
だって、宇宙にはなんの法則もないから。

……ということで

このことはバシャールの言う宇宙の唯一の法則、自分の与えるものを受け取ると矛盾するようにも思えますが、私なりにこのことを考えてみるに、宇宙自体にはなんの法則もない、なぜなら宇宙は幻想であるから、でも意識と宇宙との間には自分の与えるものが受け取るものであるという法則が存在する、とそういうことではないかと思っています。

これはオンラインゲームの例えで言うと、オンラインゲーム自体は自由につくることができるので、そこには法則がないと言えるが、オンラインゲームの世界を支えるたとえばソフトウェアとかハードウェアにはなんらかの法則が必要になる、そうでないと、オンラインゲームの世界が成り立つのが不可能になってしまう。

そんな感じではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました