「今ここ」も未来(次なる「今ここ」)も、両方ともがそれぞれ完全に繁栄しており、いつも豊かで、いつも自他ともに喜べる状態であることが宇宙の本質 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

宇宙の本質は、より発展し繁栄していくという質です
(中略)
「今ここ」も未来(次なる「今ここ」)も、両方ともがそれぞれ完全に繁栄しており、いつも豊かで、いつも自他ともに喜べる状態であることが宇宙の本質

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.244より引用させていただきました。

宇宙の本質は、毎瞬毎瞬が豊かで繁栄しており、しかも自分もみんなも喜びにあふれた状態、ということですね。

みんなが豊かで繁栄しており、その状態がより発展し繁栄していくのが宇宙の本質。

これは、自然界や宇宙に目を向けてみると、わかりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました