無限の神、無限の意識である「あなた」の正体は、”過去”へ反応するエゴではなくて、”今”の意識の状態のことです!”今”創りたいことのみに意識を100%向けていってください。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』

無限の神、無限の意識である「あなた」の正体は、”過去”へ反応するエゴではなくて、”今”の意識の状態のことです!”今”創りたいことのみに意識を100%向けていってください。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』

無限の神、無限の意識である「あなた」の正体は、”過去”へ反応するエゴではなくて、”今”の意識の状態のことです!
”今”創りたいことのみに意識を100%向けていってください。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.92より引用させていただきました。

これ、まったくその通り!
ですね。

人は夢を叶えたい!とか成功したい!とか望みながらも
過去の失敗経験だとか、もしかしたらうまくいかないんじゃないだろうかという未来への疑いや、口で言うこととは裏腹に内心ではやっぱりダメだろうなあ~とか思っています。

その結果、成功している自分、夢を叶えている自分に意識を向けている時間よりも、それ以外の自分に多く意識を向けてしまいがちです。

意識を多く向けた方が、現実化するのですから、夢の叶っていない自分、成功していない自分の方が現実化してしまうのはごく当然の結果なのかもしれません。

mil30065

コメント

タイトルとURLをコピーしました