社会意識に従うかぎり、あなたが妄想をすることも、直感を受け取ることも、奇蹟ともいえる体験ができることも決してないのです。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

社会意識に従うかぎり、あなたが妄想をすることも、直感を受け取ることも、奇蹟ともいえる体験ができることも決してないのです。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

社会意識が悪いといっているのではないのですが、それに従うかぎり、あなたが妄想をすることも、直感を受け取ることも、奇蹟ともいえる体験ができることも決してないのです。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.199より引用させていただきました。

社会意識や一般常識という低次の波動”だけ”に従って生きると、クリエイティブな部分は押し殺され、自分にとって何をどうしたいのか思い巡らすこともできなくなるとManaさんは言います。

まさに、私がその状態かもしれません。

自分で自分を観察してみても、かなり社会意識や一般常識には強く囚われています。

もうすこし自分を解放させてあげても良いのかもしれません。

ということで、たまには妄想もしてみます。(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました