恐怖感は体験していないことからは湧かない : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

恐怖感は体験していないことからは湧かない : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

恐怖感は体験していないことからは湧かないのです。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.125より引用させていただきました。

怖いという感覚を覚えるためには、過去や過去世などで体験した恐怖感が記録されて情報として残っている必要性があるとのこと。

いままでの一般的な考えでは、未知のもの、知らないものに恐怖を覚えるというものでしたが、どうやらこれも逆のようです。

すでに知っているからこそ、恐怖感を覚えるのだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました