あなたという「空」がこの人間の肉体をつくったわけ : 『空(くう) 舞い降りた神秘の暗号』をバシャール的に読む

あなたという「空」がこの人間の肉体をつくったのは、鉱物や植物や動物にはない「多種多様な感情」を知りたかったからです。

以上、Mana (著) 『空(くう) 舞い降りた神秘の暗号』P.60より引用させていただきました。

「空」は感動したくて肉体をつくったとManaさんは言います。
感情のすべてを知ることが目的だったそうです。

「空」にとっては肉体で味わう様々な感情やフィーリングこそが、知りたいことだそうです。

今日学んだバシャール・キーワードにはこうあります。

(Feelings 感覚は)あなたが存在しているすべての現実の中でどこに位置しているかという、あなたのアイデンティティです。 

ということで、現実を感じるため、現実を味わうために生まれてきたのが、私達なのかもしれませんね。
案外生きている目的というのは簡単にそして身近に発見できるものです。

余談になりますが、バシャールはハッキリとは言いませんが、どうやら私達は、鉱物や植物や動物だったこともあるようですよ。

それにしても、感動したくて生まれてきたのなら、ワクワクこそが生まれてきた目的とも言えますね。

MIL9//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました