みなさんが自分の望む現実を見て、感じた後、その望みを実現化するのに一番強力な役割を果たすのが、すでに、あたかも、その現実が存在しているかのように行動することです。by バシャール

みなさんが自分の望む現実を見て、感じた後、その望みを実現化するのに一番強力な役割を果たすのが「行動する」ということです。
すでに、あたかも、その現実が存在しているかのように行動することです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.245より引用させていただきました。

もうこのことはバシャールは何度も口にしています。
私も実践したいと何時も思っています。

でも、なかなか実践できません。

何故だろう?っていま考えてみたら、答がすぐ出ました。
それをやってもつまらないからです。

どうも、私にはそういうのは合わないみたいで、まったく興味がないし、あまりする気が起こらないのです。

でもこれは逆にいえば、あたかも、その現実が存在しているかのように行動する楽しいやり方や面白いやり方を考えつけば、みんなの役に立つかもしれないってことですね。

MIL55027//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました