自分がワクワクすることを、針で縫物をするように、続けて実行していくとき、自分がやりたかったいろいろなものが、本当はひとつにつながっていたことに、あとで気がつきます。by バシャール

自分がワクワクすることを、ちょうど針で縫物をするように、続けて実行していくとき、自分がやりたかったいろいろなものが、本当はひとつにつながっていたことに、あとで気がつくと思います。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)』P.195より引用させていただきました。

以下バシャールの言うことをまとめてみます。

好きなこと、やりたいことを、別にひとつにしぼる必要はない
やりたいことを全部やってもいい

でも、ある瞬間には
他の何かよりやりたいことが
何かひとつあるはずだ

だから

与えられている毎瞬毎瞬のなかで
自分が一番その瞬間にやりたいこと
自分ができることの範囲のなかで
実行に移してください

そして

ある時点で、他のものをやってみたい
他のものができる能力が身についた
そう思ったら、今度はそれをやってください

……とのことです。

MIL15036

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました