Confusion 混乱 : バシャール・キーワード

共に混ざり溶け合うという意味で、あなたがひとつの現実に釘付けになっている時、そこから一度自分を離し、そして、異なる現実を創り出す能力をもった自分と溶け合うことを表しています。まず、一度自分自身を釘付けにしている現在の状態から解放してあげることです。混乱という言葉は私達にとって否定的な言葉ではありません。自分というものに対する考えが変化する際のひとつの自然な機能です。否定的な意味をもたせた時、それが自分の成長を妨げるものだと思ってしまいます。混乱は、これからなりたい自分のための新しい方向づけの自然なプロセスなのです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳) 『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』P.33より引用させていただきました。

訳注によると、conは混ざり、fusionは溶けるという意味だそうだ。

釘付けになっている現実からは、一度自分を引き離す必要があるってことでしょうか。
そうしておいてから、異なる現実を創り出す能力をもった別の自分と溶け合うようですね。

まずは、現実に釘付けの自分から解放してあげる、それが大切なようです。
そして、自分というものに対する考えを変化させるのですが、その際に混乱というものを伴うようです。

ということで、混乱というのは良い兆しのようですね。
異なる現実を創り出すその良い兆しのようです。

変化には混乱を伴うこともあるということですね。

mil17001

コメント

タイトルとURLをコピーしました