逆説的なのですが、一番早く進みたいと思ったら、今自分がいるところのことを百パーセントやることです。今自分自身が持っているものすべてを使うまで、変化は起きません。by バシャール

逆説的なのですが、一番早く進みたいと思ったら、今自分がいるところのことを百パーセントやることです。
自分が創り出したすべてを楽しんでください。
そうすれば一番早く先に行きます。
今自分自身が持っているものすべてを使うまで、変化は起きません。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.236-237より引用させていただきました。

早く進みたいと思うのはたいてい現状に満足していないからですよね。
それは「いま」「ここ」を否定していることになる。
自分が創り出したすべてを楽しんでいないことになる。
毎瞬毎瞬ワクワクを実行に移していないことになる。

ほんと人生は逆説的です。

確かに早く先に進みたいという思いは、「いま」「ここ」を否定していることになります。
いま、ここを否定しているという意味では「期待」に似ています。

現実はすべて自分で創造しているのだから、自分自身が創り出して今持っているものすべてを人生で使うまで変化は起きませんね。なぜなら人生に偶然はなく、すべては必然だからですね。

TAH03057

コメント

タイトルとURLをコピーしました