どんなものも、シンプルすぎて悪いということはありません。すべての状況に肯定的な意味を与えるとき、あなたの人生は素晴らしいものに満ちた偶然のつながりになります。by バシャール

どんなものも、シンプルすぎて悪いということはありません。すべての状況に肯定的な意味を与えるとき、あなたの人生は素晴らしいものに満ちた偶然のつながりになります。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.141より引用させていただきました。

これは本当にそうですね。

いままでこれとは真逆のことをずっとやってきた私なので、痛いほどこれがわかります。

ほんと何でも否定できちゃうんですよね物事ってやつは、そして否定できちゃうとなんだか自分がその否定したものより偉い気になってしまう。

でも、何にでも否定的な面はあるので、誰でもあらゆるものを否定できるんですよね。
だって、神だって否定できてしまう。

でもこれでは幸せな気持ちにはなれません。
すべてを否定しまくって、ああなんて幸せなんだ!と思う人はまずいないでしょう。

そうではなくて、逆の事をすれば良いんですよね。
そうすれば、今回引用したようなことになります。

素晴らしいものに満ちた偶然のつながりになります。

MIL41094

コメント

タイトルとURLをコピーしました