肯定的だと理解するだけでなく、肯定的な行動を取ることが大切です。別ないい方をすれば、自分自身を信じる、宇宙を信頼する、そしてその信念に沿って行動を起こす、ということです。by バシャール

肯定的だと理解するだけでなく、肯定的な行動を取ることが大切です。
別ないい方をすれば、自分自身を信じる、宇宙を信頼する、そしてその信念に沿って行動を起こす、ということです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.143より引用させていただきました。

理解をいくらしても、それが行動に結びつかないと、現実は何も変わりませんよね。

このことを私は冗談半分でこう表現します。

スプーンは超能力で曲げるより、手で曲げるほうが確実だし簡単だ。

です。(^-^;

超能力でスプーンを曲げることは可能かもしれませんが、手でひょいっと曲げてしまったほうが簡単です。

幸せになるためにスピリチュアルがあるのに、スピリチュアルそのものが目的になってしまう時があります。
スピリチュアルはあくまでも幸せになるための手段であって目的ではないので、やはり最後は自分が行動しないことには何も変わらない気がします。

MIL41020

コメント

タイトルとURLをコピーしました