人が、自分の意識を過去とか未来に持っていかなくなると、つまり心配したりとか不安とか疑惑とかを感じなくなると、時間を体験しなくなります。ですから、三百年も肉体を持って生き続ける人がでてくるでしょう。 by バシャール

人が、もっと現在に生きることを学ぶようになって、自分の意識を過去とか未来に持っていかなくなると、つまり心配したりとか不安とか疑惑とかを感じなくなると、時間をつくる必要がなくなります。
時間を体験しなくなります。年を感じなくなります。時間を感じなくなります。
ですから、三百年も肉体を持って生き続ける人がでてくるでしょう。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック〈2〉人生の目的は「ワクワク」することにある。 VOICE新書』P.26より引用させていただきました。

これからは年を取るという考え方も変わってくるそうです。
さらには、生まれ変わる必要のない人も多くなってくるそうです。
肉体を持ったまま年を取らないということが起こってきます。
その時には、肉体を持ってやるべきことはやってしまったと感じた時、自分で自分の体を去りますとのこと。

現在、わたしたちは無意識のうちに、病気や死をつくっているんだそうです。

時間も、病気も、死さえも私たちが創造したもの……、そうバシャールは言っています。

SKY01040

コメント

タイトルとURLをコピーしました