理解というのはすべてのレベルで行われます。すべてのレベルでわかったということは、そういうやり方を生きるということです。それによって自分の人生、まわりのものが変わってきます。by バシャール

理解というのはすべてのレベルで行われます。すべてのレベルでわかったということは、そういうやり方を生きるということです。それによって自分の人生、まわりのものが変わってきます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.229より引用させていただきました。

頭ではわかっているんだけど、実際は……
というのは、よくあることです。

頭では理解していてそのとおりだとは思っているのですが、行動が伴わない場合です。

バシャールによると頭だけで理解しているというのは、わかったことにはならないようです。
頭で理解して実際にそのように生きた時に初めてわかったと言えるようです。

そして、行動が伴ったとき、当然人生やまわりのものが変わってきますね。
頭で理解しただけでは変化は起きません。

JPN02067

コメント

タイトルとURLをコピーしました