自分を、そうありたくない自分だと感じる時、自分を責めないでください。ああ、今まで、自分は本当の自分の通りに行動していなかったな。じゃ、これからはそうしよう。それだけですみます。by バシャール

自分を、そうありたくない自分だと感じる時、自分を責めないでください。そういうふうに時間を過ごしても、自分でなりたい自分になるのを遅らせるだけです。そういう時には、ああ、今まで、自分は本当の自分の通りに行動していなかったな。じゃ、これからはそうしよう。それだけですみます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.193より引用させていただきました。

今日の夢はちょうどそういう夢でした。

夢の中で私はかつてのそうでありたくない自分をふたたび演じていました。
怒りの感情が湧き起こりました。周りを睨みつけました。
周りは無反応で、こちらをたしなめているような気さえしました。

夢の中で私はふと気がついて、もうこんなことはしたくない、もうやめよう。
いや、こんなことは卒業したんだ。そう思いました。

あれは本当の自分ではなかった、ただある一定の思いが強すぎただけなんだって、そう思えました。

そして夢の中ですべては解放されました。
軽くなりました。

SKY01047

コメント

タイトルとURLをコピーしました