あなたは愛と光によって作られています。文字通り、光と愛です。自分で欲しいエクスタシーは、もうすでに得る価値を持っています。あなたがそれをイメージするだけでいいのです。他のものは何も必要ありません。 by バシャール

あなたは愛と光によって作られています。文字通り、光と愛です。自分で欲しいエクスタシーは、もうすでに得る価値を持っています。あなたがそれをイメージするだけでいいのです。他のものは何も必要ありません。その創造主というのは、あなたからそれ以上のいろいろな理由を必要としません。ですから、自分自身にもそういうものを要求しないでください。
ただ望めばいいだけです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.193-194より引用させていただきました。

継続は力なりってことなんでしょうかね。

望む現実を実現したくてそれをイメージすることがあっても、そこに期待と言う要因が入ってしまうと、結果が気になって、すぐに結果が得られないと、やはりそれじゃあダメなんじゃないかと思い他の方法に移ってしまいます。

そうではなく、ただ単に、イメージするだけ、ただ望むだけ。
ただし期待はしない。
そしてそれをただ無心に続けていく、そうすると望んだ現実を得ることができるのかもしれませんね。

私もいまから、そうします。(^-^;

SKY01038

コメント

タイトルとURLをコピーしました