頭ではわかるが、ハートではまだのときは : バシャール・スピリット

自分が、今の自分はこういう自分だということを信じるのに必要なことは、全部今わかっているのだということを知ることです。自分が知っているということを知りさえすれば、それが必要な時に応用できます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.158より引用させていただきました。

……と、バシャールは言いますが、正直言って、よくわかりません。(^-^;
難しいです。

では、バシャールの教えのとおり、シンプルに考えてみましょう。
頭ではわかるけど、ハートではまだ、を解消するのは簡単だ、そう自分で言ってみます。

要するに頭だけではなくハートでもわかっている自分を信じれば良いのですね。
そしてその信じるに値する情報はすべていまわかっていると知れば良いようです。

今の自分はこういう自分であると自分が知っているということを知れば良いようです。

……ということで、おそらくですが……

考えるのではなく、感じるのだ、というのが近い気がします。

みなさんは、どのように考えますか?

des01057

コメント

タイトルとURLをコピーしました