あなた達は完全です。今、みんな完全で常に毎瞬毎瞬、自分の中で望んでいるすべてが与えられます。by バシャール

あなた達は完全です。

今、みんな完全で常に毎瞬毎瞬、自分の中で望んでいるすべてが与えられます。
逆説的には、次の瞬間にはもっと成長してもっと拡張していますが、別に今より完全だというわけではありません。
同じ完璧なのだけれど、拡張した別の状態になるということです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.284より引用させていただきました。

地球人的な思考だとどうしてももうすでに完全なら成長や進化の余地も必要性もないのでは?と考えてしまいますが、ここにも逆説があるようです。

人は常に完璧ではあるが、ただ拡張していく余地はある……
とそういうことであるらしいです。

そして、望むすべてがすでに与えられている。
一瞬、え?そんなことないよと思うかもしれませんが、自分のすべての意識からすると、望んだとおりになっているのが、この今の自分の現実ですね。

CTY02014

コメント

タイトルとURLをコピーしました