(人間関係は)自分と似た波動しか寄ってこないのです。どこかで同意ができているのです。ですから、そのときの自分に一番いい人がひきよせられているのだということを覚えておいてください。 by バシャール

自分と似た波動しか寄ってこないのです。
どこかで同意ができているのです。
ですから、そのときの自分に一番いい人がひきよせられているのだということを覚えておいてください。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある 』210ページより引用させていただきました。

もし人間関係に不満があるのなら他人を責める前に自分が変わる必要があるってことですね。
その不満な人間関係は単に自分と似た波動だから引き寄せられただけなのですから。
バシャールには「宇宙は、あなたが外に出している波動と同じ波動のものしか、あなたに提供することはできません」という言葉もありますしね。
自分が変わって波動が変わらない限り、自分の外側の状況も変わらないのかもしれません。
というかもし今の自分の現実が不満であれば、まず先に自分が変わるべきだということですね。
外側の状況を責めてもなんの進展も望めないということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました