出来事はすべて中立です。怖れをもって対処していれば、より怖れを招くことになります。怖れと反対の愛をもっていろいろなものに接していれば、より愛を自分の方にひきつけることになります。 by バシャール

ある出来事、事象というものはすべて中立です。
怖れをもって対処していれば、より怖れを招くことになります。怖れと反対の愛をもっていろいろなものに接していれば、より愛を自分の方にひきつけることになります。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある 』14ページより引用させていただきました。

これが与えたものが返ってくるということですね。
であるのなら愛をもって物事に接して愛を自分に引き寄せたいものです。
綺麗ごとかも知れないけど綺麗ごとで良いのかも知れません。
あるいは綺麗ごとではなく実際に働いている物理的法則なのでしょう。
作用反作用の法則のように物理的な法則なのかも知れません。

愛をもって接すれば愛を引き寄せる、、、
そうかもしれないですね、私の場合を考えても、もし自分を愛してくれるなら相手を愛するのにという思考パターンが強いような気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました