ワクワクしている感じというのは、自分が充実して満たされた感じと本当は同じ

ワクワクしている感じというのは、自分が充実して満たされた感じと本当は同じなのです。でも、どちらにせよ「自分は自分の道を歩んでいる」そして「自分はバランスが取れている」ということを感じることができます。 by バシャールル

ワクワクのさらに別の見方ですね。
ワクワク、興奮、心の平安そして充実感。

ワクワクや興奮だと、ワクワクしなきゃとか興奮しなきゃとなりやすいですが、心を平安にしなきゃとか人生を充実させなきゃとは、幾分なりにくい気がします。

ワクワクや興奮には具体的な状態というのがある程度ありますが、心の平安とか充実した人生にはあまりそういう具体的な状態というのがないように思います。

自分の道を歩いていて、そして自身のバランスが取れていれば、確かに人生は充実していると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました