自然の神秘の営みには神の知恵があり、生きるヒントがあります。その自然の法則から多くを学び、自己を発見する実践を行うことが大切です。なぜならば、自分自身が自然そのものだからです。 :『ヒマラヤ聖者のいまを生きる知恵』より

自然の神秘の営みには神の知恵があり、生きるヒントがあります。その自然の法則から多くを学び、自己を発見する実践を行うことが大切です。なぜならば、自分自身が自然そのものだからです。

以上を、ヨグマタ 相川圭子 (著)『ヒマラヤ聖者のいまを生きる知恵 (PHP文庫)』232ページより引用させていただきました。

であるのに、いまの日本の大半は増々逆方向に向かっている気がします。
(特にその傾向はマス・メディアなどが強いように思います)

赤ちゃんの泣き声を問題視する人が出てきたことに驚きました。

赤ちゃんは泣くのが当たり前です。それが自然です。

赤ちゃんの泣き声に文句を言うのは、雷の音に文句を言うのと同じです。

同じく、子供が元気に遊ぶのも当たり前で自然なことです。

自然に対して人々は文句を言うようになってきたのです。

自然なものを否定するのは自分を否定するのと同じです。

自分自身が自然そのものだからです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました