どんな瞬間でもあらゆる瞬間、自分がつくった小さな変化はあなた全体を変えます。過去の何ものにも縛られず、次の瞬間から、まったく新しい存在として、まったく新しい行動を起こしてよいのです。 : バシャール ゴールドより

どんな瞬間でもあらゆる瞬間、自分がつくった小さな変化はあなた全体を変えるということです。
過去の何ものにも縛られず、次の瞬間から、まったく新しい存在として、まったく新しい行動を起こしてよいのです。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.249より引用させていただきました。

つまり、過去から現在、そして未来に向けて時間は連続しているように見えるけど、実は毎瞬毎瞬すべてをリセットしてゼロからのスタートなんだよ、ということでしょうか?

人生ってリセットして初めからやり直せないと思っているからこそ、もしうまく行っていないときは、更に深刻な事態になってしまう時があります。

毎瞬毎瞬すべてをリセットしてまったく新しい存在としてその人生をスタートできるなら、そう思えるなら、過去に縛られることはなくなります。

論理的合理的そして確率的に考えても、過去とは完全に無関係に現在を生きたほうが、人生はうまく行くように思えます。もちろん、過去から得られた教訓も活かしたほうがベターだとは思いますが。

A127//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました