まずだいいちに、自分じしんが変わらなくてはね。より正しく、より正直に、よりやさしくね。そうしたらこんどは、その変化を外にむけて、意識を変えるのに役立つような知識を、人々に教えていくんだ。 :アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて

まずだいいちに、自分じしんが変わらなくてはね。より正しく、より正直に、よりやさしくね。そうしたらこんどは、その変化を外にむけて、意識を変えるのに役立つような知識を、人々に教えていくんだ。

以上を、エンリケ・バリオス (著), さくら ももこ (イラスト), 石原 彰二 (翻訳)『アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて (徳間文庫)』95ページより引用させていただきました。

ということで、他人を批判したり何かに文句を言っても世界は良い方向には変わらない。

まずは自分自身が変わらなくては……。(^-^;

この引用した文章のように、正しく正直にそしてやさしい心をもって生きていきたいものです。

愛と共に生きたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました