どんなできごとだって、さいしょはまず人々の心の中、ハートの中で起こるんだよ。それから世界へと反響していくんだ。 :『アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて』

どんなできごとだって、さいしょはまず人々の心の中、ハートの中で起こるんだよ。それから世界へと反響していくんだ。

以上を、エンリケ・バリオス (著), さくら ももこ (イラスト), 石原 彰二 (翻訳)『アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて (徳間文庫)』88ページより引用させていただきました。

そんなことあり得るのかな?と考えてしまうその一方で

きっとそうなんだろうなという気持ちも一方で芽生えます。

今まで聞いてきたバシャールの言葉からしても

そうなります。

すべては自分の中にあり、現実は鏡のように自分の内面を映しているだけ

そう考えると世界で起こることはまず、人々のハートの中で起こるのかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました